So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

越後湯沢温泉 湯沢ニューオータニ [新潟]

男旅プランがある越後湯沢温泉 湯沢ニューオータニです。


特典は…

★夕食時に生ビール&ワイン60分間飲み放題
もちろんアルコールが飲めない方にははソフトドリンク飲み放題
生ビールはアサヒドライプレミアム♪通常1杯950円もするのが飲み放題に。
ワイはホテルニューオータニセレクトワイン ピエール・ジャン<赤・白>

★部屋飲みに!地元人気おつまみをお一人ずつご用意
サラダホープ&柿チョコが。
口さびしいときにぴったりですよね~


★チェックアウト11:00
通常より遅くチェックアウトできます。
飲みすぎても安心w






ホテル入口からGALA湯沢スキー場行き無料シャトルバスが1時間に2〜3本運行しています。

男同士でスキーを楽しんで折角だから宿でも得しましょ♪


その他GALAスキー場リフト券付プランなどもあります。

温泉もあり、ゆっくりくつろぐには良いホテルだと。


プラン内容が変わる場合があります。詳細はご確認ください。


>>越後湯沢温泉 湯沢ニューオータニ



nice!(0) 

池袋 ロイヤルホテル [東京]

休みの昼に行ってきました。

場所はなんとなくわかっていましたがスマホのナビで。

駅から歩いて5分ほどで着きます。

今回は池袋ロイヤルホテルというところです。



階段を上って…2階がフロントです。

誰もいない…ちょっとしたら係りのおばちゃんが来た。

フロントの目の前がロッカーです。

着替えたら大浴場の場所を教えてくれました。


はじめてだったので宿泊ではなくサウナ休憩のみ。

3時間で1300円コースに。


建物はハッキリいって古いです。

宿泊施設を見てないのでなんとも言えませんが…



休憩室を通ってエレベーターで上がって浴場へ。

脱衣所には鍵付きのロッカーはありません。

トビラがあったので開けてみると休憩室でしたw

ちょっと暗めで寝る人用かな?


そこから階段を上がるとお風呂があります。

ご年配にはキツいね。。


大きな内風呂、露天風呂、サウナがあります。

内湯は3つありましたがちょっとずつ温度が違うような~

露天は大きいのが1つ。周りを見ると建物があります。普通のマンション?

こっちの裸が見えてしまうと思います。。


それと高温サウナ。今だけなのかな?テレビが外れていてなかったです(゜_゜)ダメですねぇ。。

出たところに水風呂。二人で満員になる大きさ。


行ったときは2人しかいなかったです。。だんだん増えて10人ほどになりましたが。。

暑い日に気分転換でサッと汗を流すのならいいと。


宿泊した人の評判はさまざまです。

やっぱり駅から近いので立地は喜ばれていますね。



プラン内容が変わる場合があります。詳細はご確認ください。



池袋ロイヤルホテル詳細

nice!(0) 

大阪 R&Bホテル梅田東 [大阪]

なんとなく大阪に行きたくなったので

新幹線と一緒のパックを探していたらこちらの宿を見つけました。


R&Bホテル梅田東です。


大阪駅からも歩いて10分ぐらいだったと。

そんなに遠くにも感じません。


チェックイン。

門限は決まっていないということでしたが0時になると入り口が閉まります。

扉のところのインターホンで呼ぶか、1階のコンビニの中にホテルへ行ける扉があるので

カードキーで入るかのどちらかになります。


受付で歯ブラシと髭剃りが必要な場合はもらえます。

寝巻きが必要な方も1階に用意されており持っていくことができます。


お部屋はシンプルですがきれいでした。

クチコミとかであまり…見たいな事が書いてありましたが全く。。


電気はカードキーを差し込んでいる間だけなので

外出時に充電することはできなかった。。


夜は大阪あたりを探索することができて満足♪


朝はパンが食べ放題でした。

スープ3種とドリンク、ゆでたまごも食べれます。

種類が少ないですがまぁ食べれるからありがたい。


チェックアウトはボックスにカードを入れて終了。

宿の周りは小さな居酒屋が結構あり騒がしすぎず寂しすぎず。

自分的にはなんの不自由もなくまた泊まりたいホテルでした。


プラン内容が変わる場合があります。詳細はご確認ください。



>>R&Bホテル梅田東




nice!(0) 

大江戸温泉物語 黒船キャビン [東京]

休みがあったのでお台場にある大江戸温泉物語に行ってきました。

泊まりですw


男性だけは黒船キャビンというカプセルホテルのようなものがあったので。

そちらだと通常の部屋よりもちろん格安♪


自分は電車で行きました。

新橋からゆりかもめに乗って。高いね。。

テレコムセンター駅で降ります。近くなので迷うことなく行けました。


チェックインを済ませロッカーキーと黒船のカードキーをもらって…

まずは浴衣を選びます。ちょっと大き目のを選んで後悔。。


更衣室で着替えてとりあえず泊まるところを見に。

カードキーに書いてある番号が自分の寝床です。


入ると共同トイレやドラム式の洗濯機がありました。


ホームページでなんとなく黒船キャビンの画像が載っていますがそれよりも全体的に暗めです。

本当にカプセルホテルのような広さ。


周りが木でできているのでぬくもりを感じるというか…自分的には好きじゃないけど(^_^;)

小さなテレビがあり、コンセントもあるので充電もできます。

寝た感想は冷房が強くてちょっと寒かったです。


その後は見学。

飲食、マッサージ、お土産屋、占いなど様々。

外国人観光客、友達同士、家族などかなり人が多かったです。

一人で行くのはちょっと場違い?と思うぐらい。



でもこの方々も夜には少なくなります。

さすがに22時ぐらいになると自分のような一人の方がちらほら。

この時間には飲食店も大体閉まるのですが開いているところもあります。


自分は23時からラーメンやらから揚げやらを食べました。

酒も飲んで満足♪2時ぐらいまでやっているようです。

でも観光地値段でしょうか…少し高めです。


お風呂はフェイスタオルとバスタオルが入り口のところで貸し出ししています。

いつでも新しいものが使えるのはうれしい♪


内湯は大きめのお風呂がいくつかあって熱め。

露天はぬるいのもありました。露天はそんなに大きく感じませんでした。


お風呂の種類はその辺のスーパー銭湯のほうが多いし満足できるかもしれません。


夜遅くになると露天には入れなくなります。ちょっと寂しい。。


早い時間はやっぱり外国の観光客が多かったです。

遅くなればなるほど落ち着いてきます。



やっぱり好きなだけ食べて飲んでお風呂入ってすぐ寝れるって良いですよね~


朝ごはんは朝定食やってましたが食べず。。

お風呂などは朝8時までのようです。

精算して帰りました。

館内は全てロッカーキーに付いているバーコードで会計し、後で一括なので楽です。


たぶん個人的には日帰りでは来ないかなぁ。

今回みたいな泊りだったらまた行ってもいいと。



>>大江戸温泉物語の詳細




nice!(0) 

新橋 レインボーホテル シングル [東京]

前にカプセルを泊まったことがあるんですけれど今回はシングルへ。

部屋は禁煙と喫煙があり禁煙を選びました。

チェックインで会計を済ませてから鍵をもらい中へ。


部屋は…狭っ。

お風呂、トイレは共同なので部屋にはありません。



本当にベッドがあるだけ、って感じです。

そしてそんなにきれいでもない。空調とか清潔には見えなかった。



寝ると天井に大きなテレビ。

スペースはここしかないですが…



最初わからなかったのがドアの鍵。

外に出てから鍵を掛けようとしたけどかからない。

ちょっとガチャガチャやってしまった。



昔、家のドアにあったようなタイプの鍵でした。

内側からドアノブのボタンを押してから出るとかかります。

子供のころ住んでいた家、そうだったなぁ…



お風呂は2階に。

特に変わりなく5人ほど入れる熱め、1人用の水風呂。

5人ぐらい入れるサウナ。


シャワーの温度調節が出来ないので凄く熱いときがあります。

ここだけは直してほしいんだけど…



フロントに言えば24時間外出自由。

周りに飲み屋やお店がたくさんあるので逆に困るかも。

結局自分は歩いてチェーン店の和食屋に入りましたけど・・



駅から近くて安いというのはとてもありがたいです。

カプセルよりか気兼ねなく出入りできるしコンセントもあるからね。

まぁコンセントあるファストフード店に入れば充電とかなら問題ないけど。。



>>レインボーホテルの詳細




nice!(0) 

関内 アパホテル横浜関内 [神奈川]

ちょっと用事があってアパホテル<横浜関内>に泊まりました。

クチコミみてあんまりいいこと書いてないことが多いけど…


とりあえず受付でチェックインを済ませドア近くのエレベーターで部屋に。

自分的には受付からエレベーターが見えないというのはうれしいです。

外出するのも見張られていない感じがするので。


一番安いプランにしました。


部屋の鍵はカードです。ドアにかざすと空きます。

お部屋は…はっきりいって狭かった。

ベッドとテレビ、以上って感じです。

テレビがでかすぎるというのもありますが…


自分的には悪くありません。このぐらいのスペースで十分です。

ユニットバスもあるし。


お茶はひっそりとティーバックが1つだけでした。

もう一つコーヒーがあってもいいかなぁと。


空気清浄機があってなんか良かった。

それとWiFiが使えたのはうれしい。タブレット使い捲くりです。


こちらを選んだのは大浴場があるからというのもあります。

入るのに部屋のカードキーをかざします。

鍵つきロッカーや貴重品ボックスあり。


お風呂は大浴場、水風呂、サウナ、露天です。

露天は景色はないです。天井が空いている感じ。あんまり人が入ってこなかった。

洗い場は7つでちょっと少ない。一つ一つはゆったりしてるんですけどね。


お部屋に戻り寝ることに。

冬なのに部屋が暑い。。暖房もつけてないのに。クーラーつけようか迷ったけどそのまま寝ました。

そしたら数回目覚めてしまって…ちょっと寝不足。


朝食つきのプランもありましたが選ばず。

チェックアウトで箱の中にカードキーを入れて終了。



部屋が暑かった以外は個人的にはまぁまぁでした。

安いのでまた泊まってもいいかなぁという気持ちはあります。




>>アパホテル<横浜関内>



nice!(0) 

新大久保 サウナホテルニュー大泉新大久保店 [東京]



稲荷町のは前に行きましたがコチラも気になったので行くことに。

飲んだ帰りでしたけどね^_^;


大久保駅を降りて左行って左。少し歩くと見えてきます。

受付を済ましてロッカーで着替え。


中2階とかがあって最初戸惑いました。


風呂へ。お風呂とサウナ。それとスチームサウナもありますが行ったときは壊れてました。。

洗い場は7つぐらいあったかな?お風呂は5人ぐらい入れます。

入り口のところに水とレモン味の水。ありがたいです。


施設はレストルームや休憩室があります。


泊まりなので仮眠室に。

2段ベッドのようになっていて好きなところに寝れます。

場所によって明るかったり暗かったりエアコンが近かったり。。

電車の音が聞こえるところもあります。


個人的にもっと全体的に暗いと眠りやすいんだけど。


それとモーニングコールもあるようです。

フロントに電話して寝ているベッド番号を言うと懐中電灯を持って起こしに来てくれます。


明るくなって周りを見ると天井が剥がれていたりしてちょっと嫌だった。

直してほしいなぁ。。


帰りにカードと割引券をもらいました。

泊まり3000円ですが割引券で次回は2700円で泊まれるようです(^・^)


酔ったときにまた泊まるかも。。

>>サウナホテルニュー大泉新大久保店


nice!(0) 

新橋 レインボーホテル カプセル [東京]

新橋にあるレインボーホテルです。

前から気になっていたので行ってみました。

新橋駅から間違えなければ徒歩3分ぐらいで着きます。

結構安いんです。

カプセルは平日2900円ですが土日とかは1900円。

シングルも平日4700円、土日とかは3700円。

休憩もできるようです。

どんな感じなのか…


今回はカプセルに泊まりました。

フロントでチェックインを済ませ1階にカプセル利用者用のロッカーがあります。

こちらで荷物、着替えを済ませます。

ロッカーにはタオル、片耳イヤホン、歯ブラシなどが置いてあります。


エレベーターは一つ。

カプセルは5階なので行ったり来たりがちょっと面倒。


カプセルの入り口はよくあるロールカーテンですが最初から降りている状態。

なのでほとんど閉まっている状態です。

ちょっと不便なのはカプセル内にコンセントがないこと。

携帯時代の今にはつらいです。

1階に充電できる機械のようなものはありましたが。



あとはお風呂とサウナです。

サウナやお風呂は5人ほど、水風呂は1人用でそんなに広くはありません。

ダブルやツインだとバストイレがついているようなのでそのぐらいの大きさでもいいのかもしれません。


全体的に新しさは感じませんが立地的に良いです。

カプセルは今回上段だったので面倒でした。

もうすこし早く入っていれば選べたと。。

今度はシングルに泊まりたいと思います。


楽天トラベルとかでも予約できます。


レインボーホテル>>


でもなぜか割高なんです。

ポイントを使って安く泊まれる方はいいですが普通にホテルのサイトから予約したほうが安いです。


nice!(0) 

大井町 アワーズイン阪急 [東京]


前から泊まってみたかったホテル、アワーズイン阪急です。

大井町駅から目の前で立地もいい♪

男性だけでなく女性も泊まれます。

ホテルの1階や2階は食品が買えたり食事ができたりコンビにまであるので不自由がないです。


3階のフロントへ。広いです。

チェックインで部屋には歯ブラシやカミソリが付いてないとのこと。100円で買えるというので歯磨きを。。

ティッシュもなくコレをお使いくださいとポケットティッシュをくれました。

宿泊者は「おふろの王様」の割引券があるのを事前にしっていたのでフロントに聞くと「こちらで買えます」と。
400円で入ることができます。




お部屋へ。

そんなに広いということもないですが十分です。

アワーズイン阪急

きれいで清掃がきちんとされているのはうれしい♪トイレもきれいです。

アワーズイン阪急

お風呂はバスタブはなくシャワーブースのみ。

テレビをつけるとビデオ・オン・デマンドが完備。
いろいろありますがやっぱり有料です。。

いろいろなコストを削っているのでこの値段なんですね。。


楽しみにしていたおふろの王様へ。

宿泊者だけの通路を通り着くと特別なフロントが。先ほどの券を出して中へ。

ホテルの部屋着でも行くことができます。

平日でしたが混んでいました。

夜12時までというのがちょっと早いかなぁ。

でもゆっくり様々なお風呂に入れて満足です♪

後は酒を飲んでゆったり寝ました。


朝になってチェックアウト。

フロント前の箱に鍵を入れて終了です。

新聞も置いてあり数量限定みたいですが無料です。

別途でお金を出すとパンなどの朝食を食べれるようです。

自分は食べず1階の24時間やってるところでラーメン食いました。


アメニティは少ないですけど立地も良くまた泊まりたいと思えるホテルです。









プラン内容が変わる場合があります。詳細はご確認ください。





アワーズイン阪急>>



nice!(0) 

上野サウナへ [東京]

都内の簡易ホテルみたいな情報ばかりですみません。。

今回は上野サウナへ。

マルイの脇道にあり、数回前を通っていて気になってました。


泊まったわけではなく朝にサウナ利用として。2000円でした。

全体的に昭和感いっぱいです。3階のフロントへ。

会計を済ませ、後ろを見るとすぐロッカー。

同じ階にお風呂があります。


ドライサウナと水風呂と熱い風呂。そして洗い場。

熱い風呂ですが自分的に無理なほど熱いんです!

片足一瞬で終了。。


上へ。階段が急です。

休憩と仮眠室があります。

仮眠室は二段ベッド。てか暑い。扇風機は廻っていますが皆さん、夜寝れたのでしょうか…

たくさんの人がテレビの前にいました。


その上の階は男性専科となっています。

男好きな男の方のみです。

せっかくなのでちょっと見学を。。


さっきよりも急な階段。ちょっと怖い。

行くとカーテンばかりで仕切られていました。

チラリと覗くと若い方や高齢の方まで。

ここのほうが涼しいかも。。


結局ほどんど何もせず。

寝もせず、お風呂もほぼ入らず帰りました。

駅から近いという点ではいいかもしれません。

サウナ&カプセルホテル 北欧が空いていればそちらに泊まるかなぁ。。


nice!(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。